Love Love ハンドメイド 「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」代表 ハンドメイドで起業したい人向けの講座やセミナーを商工会議所・自治体・オンラインZoomなどで行っています。「ハンドメイド作家になりませんか?ブティック社」「自分のブランドを立ち上げる!ハンドメイド作家 売れっ子になる法則・ナツメ社」監修

今まで出来なかった新しいものを手に入れたいなら、思い切って何かを止めてみるのもいいんじゃない?

e0266589_19303843.jpg
オリジナルデザイン

昨日一つの仕事をやめる決断をして
今日はなんだか一日中そわそわしています。

実は私、今まで自分で
何かを止める決断をしたことが
あんまりないんです。

だいたい、進学とか、就職とか、結婚とか、
転勤とか、出産とか、病気とか、介護とか、
組織の改編とか、任期満了とか・・・。
何か止むをえない状況になるまで
ずーーーーっと、それを続けてしまうんです。

自分から「やめます」って言うのが
恐いのかもしれませんね。

だから、今回もとっても怖かったんです。

でも、概ね皆さんに温かく受け止めて
いただけたようなのでホッとしました。

まぁ、基本的に
誰かが何かをはじめようが
終わりにしようが自由でしょうが
やはり今までお世話になった方々や
これから受講する方々に迷惑が
かかってはいけないな・・・と思って
思い切って早めに宣言してみました。

ふ~、ドキドキ☆

でも、やっぱり
新しく何かを手に入れたいなら
思い切って何かを止めるという
決断をすることも大事ですよね。

この6年間は意図せずにですが
そんなことの繰り返しです。

さて、2017年度は何が待っているのでしょう?

とりあえず、4月末の日本ホビーショーに向けて
作品作りをがんばります!


4月27日(木)~29日(土) 東京ビッグサイト
日本ホビーショーに出展します(HM-83)
第41回 2017 日本ホビーショー



[PR]
by mittuno-ringo | 2017-03-29 19:31 | イベント出展 | Comments(0)