Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

牡羊座の新月に、新しいことに向かうため仕事を一つ手放すことにしました

e0266589_21383028.jpg


今日は牡羊座の新月。
物事を「始める」のにいい日だそうです。

そこで、
ここ何ヶ月かずっと迷っていたのですが
新しいことを始めるために
今までやってきたことで成果が出たことを
一つ手放すことにしました。

お陰様で昨年と今年、続けて2冊の
ハンドメイド作家向けの本を出版したり
ブログを毎日書き続けたことで
世の中の皆様に
ハンドメイド作家の仕事の仕方や
心構えが浸透してきたようです。

そこで、当初 (2015年6月)
「ハンドメイド作家になりたい人が
インターネットや著作権や販売の
トラブルに巻き込まれることなく
健全な活動が出来るようにしたい」
という私の目標が達成できました。

そのため、ただいま全5回で行っている
「ハンドメイド作家講座」を
今回募集の第5期でいったん
終了することにしました。

その後は、単発の講座などは
行うかもしれませんが、
私個人主催のハンドメイド作家
育成の講座は少しずつ減らし
元々行っていたニットデザイナーや
刺繍作家の仕事に戻りたいと思います。

突然のご報告で申し訳ありませんが
今までお力をお貸しくださった皆様
本当にどうもありがとうございました。

また、講座に参加してくださった
ハンドメイド作家の皆様にも
大変お世話になりました。
これからも皆様のご活躍を
お祈りしております。

今後も自分のお役に立てる方法で
ハンドメイド活動を続けて参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

後日ホームページの方でも
改めてご報告させていただきます。


by mittuno-ringo | 2017-03-28 21:48 | 心模様 | Comments(0)