Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

確定申告したら源泉徴収税が還付されました

e0266589_20563628.jpg
参考文献:ビクトリア・ポッターのクロスステッチ


ここのところ、ちょっと忙しく
バタバタとしておりました。

昨日〆切の記事も2本書き終わり
明日〆切の日本ホビーショーの
備品やホテルの手配もほぼ終わりました。

先月末、確定申告したので
源泉徴収されていた分のお金が
今日付けで振り込まれました。
企業などと仕事をした場合
10%くらい源泉徴収されていることが
あるので申告すると還付されるのです。

カルチャースクールや手芸店などで
手芸講師をされている方も
給料明細に源泉徴収税と書かれている場合は
確定申告するとお金が戻ってきますので
面倒でもした方がいいですよ。
(ごく少額の場合は労力とそうだんしてください)

ふ~、なんだか期限があると
慌ただしいですね。

昨年から今年にかけて本の校正作業をしたら
一気に白髪が増えた気がします。
いつ仕事が来るかわからず、〆切が
短い仕事というのは中々きついですね。
でも、ずっとやりたかった仕事なので
とても楽しくやりがいがあります。
そんな仕事をさせていただけて有難い限りです。
ご協力いただいた皆様には
本当にどうもありがとうございました。

春休みは少しお片付けをしたいと
思うのですが、気ばかり焦って
なかなか思うように捗りません。

To Doリストに書き出して
一つ一つ抜かりのないように
進めていきたいと思います。


自分のブランドを立ち上げる! ハンドメイド作家 売れっ子になる法則

沼里良枝/ナツメ社

undefined


ハンドメイド作家になりませんか? (ブティックムックno.1279)

沼里良枝(監修)/ブティック社

undefined


応援クリックお願いします♡




[PR]
by mittuno-ringo | 2017-03-16 21:06 | その他 | Comments(0)