NEW POST

モチーフ編みは糸始末がちょっと苦手です

e0266589_20140904.jpg

モチーフ編みのニットがあともう少し。

モチーフ編みは大好きなんですが
裏糸の始末はちょっと苦手です。
今回は1色なので少ないですが
何色も使った時は気が遠くなります。(^_^;)

今日は次女の高校説明会へ行ってきました。
上の2人も同じ高校なので
3回めで慣れているのですが
今年は生徒会の1年生の女子2人が
パワーポイントを使って
制服や、通学方法、売店のことなどを
わかりやすく説明してくれてビックリ!

今どきの若い子はすごいな~♪

それまで
単調な説明で寝そうだったのに
一気に目が覚めました。

人の心を掴むプレゼンって
こういうのを言うんだな・・・

パワポのアニメーション機能も
見事に使いこなしてて
将来がとても楽しみです。

校舎はボロいけど、やっぱり
この高校に入れてよかったな~。


自分のブランドを立ち上げる! ハンドメイド作家 売れっ子になる法則

沼里良枝/ナツメ社

undefined


ハンドメイド作家になりませんか? (ブティックムックno.1279)

沼里良枝(監修)/ブティック社

undefined


応援クリックお願いします♡




by mittuno-ringo | 2017-03-14 20:14 | 編物 | Comments(0)

ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール代表の沼里 良枝です。今まで25年間に渡り日本ヴォーグ社・ブティック社・フェリシモ・日本編物文化協会など100冊以上の書籍でニットや刺繍作品を発表。作ったオリジナル作品は2,000点以上、国内外で手芸教室を20年以上経験。講習会・販売・イベント出展経験多数。今はプロとして活躍できるハンドメイド作家の育成に力を入れています。


by ぬまさと よしえ