Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

ネットの世界で人気者になって、いい気になっていると足元をすくわれますよ

e0266589_08451366.jpg


今の世の中は昔と比べるとだいぶ
ゆるい世の中になってきています。

古いしきたりや服装や言葉遣いに対して
口うるさく言う人も少なくなりました。

特にFacebookなどのSNSでは
誰とでも友達になることが出来ますし
そういうインターネットの世界に
身を置いている人たちは年功序列や
経歴にこだわらない、新しい価値観を
持っている人たちも多いです。

でも、実際の会社や組織の中では
まだまだ年功序列や経歴が重んじられています。

だからネットの世界でちょっと有名になり
いい気になって自惚れていると、あっという間に
周りの人から相手にされなくなります。

たとえ自分が何十年もその世界に携わり
誇りを持って仕事をしてきたとしても
プロとして世間に認められてきたのが
最近だとしたらあなたはまだまだ「ひよっこ」です。

特にゆるいコミュニティにいる人は
気を付けないと命取りになります。

年齢に関係なく、先生、先輩には敬意を払うこと。
仕事関係で知り合ったなら、きちんと礼儀をわきまえること。

しつこいくらい肝に銘じないと
足元をすくわれますよ。

*これは今までお世話になった皆様からのアドバイスと
 過去の失敗からの自分への警告の言葉です。


e0266589_13463145.jpg
自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1,620円 好評発売中

プレゼントキャンペーンをやっています。


応援クリックお願いします♡




by mittuno-ringo | 2017-03-06 08:46 | 心模様 | Comments(0)