Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

どうして仕事をしてお金をもらいたいのに素人アピールするのかわからない

e0266589_21481142.jpg

私には一つどうしても理解できないことがあるの。

それは、どうして仕事をして
人様からお金をもらおうと思うの
わざわざ素人アピールするのかな〜?
ってこと。

「私は資格を取るための勉強をしたことがない」

「起業をどこかで学んだことがない」

それなのに、どうしてそういう人の
ところにお金を払って習いに行こうと
する人がいるのかも不思議です。

自分も資格がないし学んだことがないけど
そういう人に習えば、学ばなくても
お金を稼げる方法を教えてくれるって思うのかな?

それは学生時代のテストの時に
「勉強した?」
「ううん、全然!」
と言って高得点を取る人と同じだよね。

資格もないし学んだこともない人が
その業界で一流になるのは並大抵ではないし
もしも有名になってるならば、その人は
見えないところで人の何倍も努力してるし
戦略を練ってるっていうことだよ。
本当に何も勉強してない訳ないじゃん。

だから、それはその人のお客さんが
「資格のない素人さん」ってことだよ。

それを私も本格的に学ばなくても
ちょっとコツを教われば仕事にできるかも?
な〜んて思うのはちょっと考えが甘いんじゃないかな?

ずっと、モヤモヤしていたことを書いてみました。



e0266589_13463145.jpg
自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1,620円 好評発売中

プレゼントキャンペーンをやっています。


応援クリックお願いします♡




by mittuno-ringo | 2017-03-01 21:51 | 心模様 | Comments(0)