沼里良枝の編物教室@神奈川・横浜 楽しくハンドメイドを仕事にしたい!そんなあなたを応援サポートするブログです。ハンドメイド作家に役立つ情報やかわいい手作り作品をお届けしています。

欲しいものがあるなら自分から取りに行かなきゃ!~あなたも直観に従ってみたら?~

e0266589_08465797.jpg

欲しいものがあるなら
自分から取りに行かなきゃ!

私は一度寝て目が覚めると
自分のやるべきことやアイディアが
ハッキリ浮かんでいることが多い。

だから
「これをやらなきゃ!」
「あの人に会わなきゃ!」
と思ったらすぐに連絡して都合をつける。

1年8カ月前、ハンドメイド作家講座を始めた時も
それまで自分でハンドメイド育成をやろうなんて
これっぽっちも思ってもいなかったのに
なぜか急に「やらなきゃ!」と思い立って
友達に協力してもらって企画を始めた。

会場の予約から、日程調整、
カリキュラムの構成まで
ものすごい勢いで概観をまとめ
後からだんだん煮詰めていった。

そして次に「本も出さなきゃ!」と思ったから
分野の違う3人のプロにアドバイスを受けに行き
内容もある程度まとめてから企画書を書いた。
そして、見事に一番出したかった出版社で
採用になり希望通りの本を出した。
そのお陰で、別の出版社からも依頼され
更に充実した内容の2冊目の本も出した。

自分でも「何で今までやっていたことを
全て手放してまでこれをやらなきゃいけないのかな?」
「なんでそのためにまた新しいことを次々と
学ばなきゃいけないのかな?」と思ったけど
そういう時は私の余計な思いは一切関係ないので
もうとにかく最善を尽くしてやるだけなんだよね。

でも、ようやくそのお役目も一段落したようです。

そうしたら、また手放したはずの
デザインや制作の仕事が戻ってきました。
しかも、さらにパワーアップして!

ま~、そんな感じでいつも私の人生は
行き当たりばったりで勘任せだけど
意外と直観や第六感って大事なのかもしれないね。

たぶん、それは誰でも持っている感覚なんだよ。
ただその気持ちに気付いているか、いないか?
気付いた時に行動出来るか、出来ないか?
それだけの違いなんだと思うよ。

「あ、これやらなきゃ!」
「でも、そんなの出来っこないよ」

「あ、あの人に連絡しなきゃ!」
「でも、今やることがあるから今度でいいか…」

きっと、そんな風に
自分で打ち消したり、タイミングを
逃してる人も多いんじゃないかな?

だから私はこれからも、何か突然、
今までとは違う行動をするかもしれないし
急にどこかへ行っちゃうかもしれないけど、その時は
「あ~、またこの人は直観に従って行動してるのね」
と暖かい目で見守ってやって下さい。

*今までご協力・ご声援して下さった皆様には
 本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


e0266589_13463145.jpg
自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1,620円 好評発売中

プレゼントキャンペーンをやっています。



応援クリックお願いします♡




by mittuno-ringo | 2017-02-24 08:50 | 心模様 | Comments(0)