NEW POST

フォトブックで作品集を作りました

e0266589_08492318.jpg

ある人に「作品の写真が見たい」と言われ
急遽、フォトブックで作品集を作りました。

そういえば、この1年半というもの
ハンドメイド作家の育成や
生徒の作品をアピールすること
ばかりに気を取られていて
自分の作品のアピールをしたり
まとめたりするのをすっかり忘れていました。

ふ~、そういうところが抜けてるわね~。

そういえば私もデザイナーでした。(-_-;)

昨日、カメラ屋さんで一生懸命編集して
3冊作ったのですが、出来上がりを見ると
思いっきり色が濃いよ~。

う~ん、やり直してもらえばよかったかな~?
でも、データは1日で消えちゃうって言うから
もう無理だよね。
次回からは、カラフルな作品を
印刷するときはもう少し気を付けよう。
(って、ほとんどカラフルな作品なんだよ・・・)

今は誰でも簡単に作品集が出来て便利ですね。
ハンドメイド作家やクリエーターの皆さんも
いざという時のために作っておくと
いいかもしれませんよ。

*カメラのキタムラは3月31日まで
2冊以上注文で20%オフだったので
ソフトタイプA5サイズ1冊(12頁)1,200円位でした。




e0266589_13463145.jpg
自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1,620円 好評発売中

プレゼントキャンペーンをやっています。



応援クリックお願いします♡




by mittuno-ringo | 2017-02-23 08:49 | Comments(0)

ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール代表の沼里 良枝です。今まで25年間に渡り日本ヴォーグ社・ブティック社・フェリシモ・日本編物文化協会など100冊以上の書籍でニットや刺繍作品を発表。作ったオリジナル作品は2,000点以上、国内外で手芸教室を20年以上経験。講習会・販売・イベント出展経験多数。今はプロとして活躍できるハンドメイド作家の育成に力を入れています。


by ぬまさと よしえ