Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

「やること」と「やらないこと」を決めたら、どうでもいいことを気にしない

e0266589_11285747.jpg

自分のやりたいことを実現するには
「やること」と「やらないこと」を決めて
どうでもいいことを気にしないことだよ。

例えば
「4月上旬にワークショップをする」と決めたら

《やること》
・何をやるか決める(教えるもの、人数、講習料)
・場所を探して日程を決める
・場所の交渉、予約、場所代の支払い
・サンプルを作って写真を撮る
・告知をする(ブログ、SNS、チラシ、口コミ)
・参加申込者に連絡
・キットや作り方を用意する
・教え方の練習をする
・当日、実際に講習をする
・後片付け、反省をする

《やらないこと》
・移動時間にボーっとする
・ついついテレビをつけっぱなしにする
・ネットサーフィン
・付き合い程度の人との電話や立ち話
・行きたくないランチ会やお茶会

《どうでもいいこと》
・周りの人からの嫉妬や嫌味 (家族も含む)
・周りの人からの勝手な評価

こんな感じで書き出して
期限を決めてやれば
確実に出来るよね。

いつかできれば・・・
なんて思ってたって
いつかなんて絶対に来ないから
やると決めたら、さっさと
期限を決めてやってしまうことだよ。

そうすれば一つずつ
あなたの実績が増えていく。

せっかく出来た実績は
ちゃんとブログやHPのプロフィール欄や
経歴欄(実績)に書くのを忘れずにね。


e0266589_13463145.jpg
自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1,620円 好評発売中

プレゼントキャンペーンをやっています。


応援クリックお願いします♡




[PR]
by mittuno-ringo | 2017-02-21 11:29 | 頑張りやさんなあなたに贈る言葉 | Comments(0)