Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

私には〇〇がないから出来ないんじゃなく、私も〇〇をすれば出来ると思って欲しくて2冊の本を作りました。

10年前に家を建てた時に、洗面所に
吊戸棚が欲しいと思いましたが
予算の関係で諦めました。

翌年、1年目のハウス点検の時に
大工さんが来たので、今から
吊戸棚がつけられるか訊ねてみたら
「あ~これは裏に補強が必要ですね」
と言われました。だから私は
「じゃあ、今からじゃ無理ですね?」
と言うと、大工さんは
「今からでも補強すれば間に合いますよ」
と答えました。

この時に、私は
あ~、これが
プロと素人の考え方の違いなんだな
と思いました。

プロは補強すれば出来ると思い、
素人は補強がないから出来ないと思う。
そうなると後は費用の問題だけだよね。

これは、どんな仕事にも
当てはまるんじゃないかな?

だから、私は
ハンドメイドの仕事も
私には〇〇がないから出来ない
と思うんじゃなくて
私も〇〇をすれば出来る
と思って欲しくて
2冊の本を作りました。

あとは足りないものを自分でどう補うか
その方法を考えて実行に移すだけ。

もちろん、全部やる必要はありません。
自分が出来そうなところから選んで
少しずつやって下さい。

どうかあなたの夢が叶いますように♡


好評発売中


e0266589_10165357.jpg

自分ブランドを立ち上げる
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社 1500円+税
2017年2月13日発売


e0266589_18464677.png

応援クリックお願いします♡




[PR]
by mittuno-ringo | 2017-02-10 10:26 | ハンドメイド作家講座 | Comments(0)