沼里良枝の編物教室@神奈川・横浜 楽しくハンドメイドを仕事にしたい!そんなあなたを応援サポートするブログです。ハンドメイド作家に役立つ情報やかわいい手作り作品をお届けしています。

ハンドメイドは趣味にしておいた方が幸せな人もいます

e0266589_18001714.jpg

ハンドメイドは
別に仕事にしてもいいし
しなくてもいいんだよ。

自分が好きなものを作って
毎日のんびり楽しみたいんなら
むしろ仕事にしない方が
幸せかもしれないね。

そうしたら、自分の好きな時に
好きなものだけ作っていられるから。

〆切で、徹夜とかする必要もないし
面倒な製図とか描かなくてもいいし

イベントに出て下さいとか
講習会をやって下さいとか
そのための作品を準備して下さいとか
仕事相手から言われることもないし

苦手なことや難しいことには
挑戦したり勉強しなくてもいいんだよ。

家族や仲のいい人のためだけに
心を込めて作って喜ばれる・・・
そんなやり方でもいいんじゃない?

それでも、やっぱりどうしても
ハンドメイドを仕事にしたいと思って
努力する、そんな人たちだけが
世間からハンドメイド作家として
求められていくんじゃないかな~?

by mittuno-ringo | 2017-01-30 18:04 | ハンドメイド作家講座 | Comments(0)