Love ハンドメイド 大好きなハンドメイドのあれこれについて書いています。

パソコン操作が出来るようになったら、ブログや資料作りが楽しくなりました

e0266589_13493335.jpg

昨日は「はじめてのブランデイング講座」
の資料を作りました。
そうしたら、受講して下さる皆様に
わかりやすく伝わるかな~?って
考えながら資料を作るのが楽しいのです♡

そういえば、学生時代からずっと書記とか
マニュアル作りを任されていたんだった。
元々、文字や文章を書くのが好きなんだよね。

でも、5~6年前まではパソコン操作を
あんまりしたことがなかったから
夫や友達にお願いしてて心苦しかったの。
5年前に、ブログを始めてからは色々
出来るようになったので楽しくなりました~♡

今ではWordも、Excelも、PowerPointも
WordPressも、スキャンも、写真の簡単な加工も
Facebookも、Twitterも、Instagramも。
だいたいのことは自分で出来るようになりました。
やっぱり何でも習うより慣れろですね。

今まで根気強く教えて下さった皆様
本当にありがとうございました。
お陰様で今ではパソコンのできる助手がいなくても
大体のことは自分で出来ますよ〜(^_−)−☆

今回も、毎日ホームページやブログに
大切なことを書きためていたので
案外サクッと資料が作り終わりました。

もう一回見直して印刷しますね♪

「はじめてのブランディング講座」は
日時:1月22日(日)13:30〜15:30
場所:新宿文化センター 4階 第4会議室
講習料:5,000円

まだ間に合いますよ〜。
お申し込みはこちらからどうぞ

[PR]
by mittuno-ringo | 2017-01-15 13:49 | ハンドメイド作家講座 | Comments(0)